企画にゲームが作れるか?

ゲームのモックを作るために知ったあれこれをまとめるところ。企画屋のため技術レベルは低めです。

はてなブログでコードを綺麗に記載する機能(シンタックスハイライト)を使うための設定

class HogeClass{
  int hogehoge;

  //コメントもOK
  void HogeFunction(int value){
     hogehoge = value;
  }
}


こちらでシンタックスハイライトの使い方が紹介されています。

ただしこれに沿っただけでは上手く表示されませんでした。
ブログ開設直後の状態では、はてな記法(?)が使えない事が原因でした。
シンタックスハイライトの機能を使うのに必要なものらしいです。

はてなブログ記法を使えるようにする設定方法

 -ブログの設定ページを開く
 -編集モードを選択する箇所があるので、そこではてな記法モードを選択する

これだけです。
すると記事のはじめのようにコードを勝手にいい感じに表示してくれます。
(インデントがどこにあるのか分からない…とりあえず半角スペースで代用)

簡単にコードを綺麗に書けるらしいと言うことではてなブログを開設したクチなので、
なんとか使える状態にできてホッとしています。
これで忘備録作成が捗るかな…?