Unityでノベルゲーっぽいテキスト表示機能を作る0
▼やりたい事
ノベルゲーのテキスト表示機能みたいなものをUnityで使いたい
▼方針
エクセルから中間ファイルを出力し、バイナリデータ化するのを会社で見ていて、
多少は筋道がイメージできるのでこれに沿います
エクセル上でセリフテーブルを作り、
それをUnity上で読み込んで分解して、
Script側から呼び出してNGUIに渡す
▼ロードマップ
-エクセルのデータをCSVに変換するマクロ
(以前コピペで作ったのですでにある、理解したら記事にする)
-txtファイルをUnityにインポート
-Unity上でCSVの必要なところだけstringなどにしてデータを拾う
-とりあえずNGUIに値を渡して表示させる
-クリックしたら次のテキストへ進めさせる
-クリックしたらテキストウィンドウを閉じる機能を入れる